Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//キャラメル・カフェ・ラテ

日常・つぶやき

キャラメル・カフェ・ラテ

目次

冒険する

いつもコーヒーはブラックです。

いろんなカフェに行きますが、
コーヒーはブラックです。

たまに紅茶を頼むこともありますが、
ミルクや砂糖はいれません。

そもそも
コーヒーや紅茶は
味や香りとして
そのままの方が好み。

また、お酒を飲むこともあり
甘いものをそれほど多くは好まないこと、

また食欲が旺盛な方なので、
健康も考えて、間食は基本せず、
糖分量をあまり増やさないように
しています。

スターバックスもよくいきますが、
ごめんなさい。
いままで「〇〇フラペチーノ」は
頼んだことがありません。

キャラメル・カフェ・ラテなるものも
あることは知っていましたが、
長年こんな感じですから、
注文するのにも勇気がいります。

でも、
新しいことにもチャレンジしてみよう。
日本男児たるもの、
殻を脱ぎ捨てねばならぬ。

一休みでマクドナルドに立ち寄った時、
なんどか躊躇し、
指はブラックコーヒーを指そうとしていましたが、
意思を強く持ち、思いっ切って注文しました。

「アイス・キャラメル・カフェ・ラテをください!」

はい。

店員さんは笑顔で差し出してくれました。

おいしかったです。

また頼もう。

そんな日常です。

ときどき、いろんな場面で
小さなチャレンをしながら、
ひとり楽しんでいる自分が結構好きです。

では。

今日もいい一日を。

P.S.

チャレンジしたいリスト

・〇〇フラペチーノ
・パンケーキなるもの
・タピオカ

こちらをクリック




P.S.

なんでもないトピックで恐縮です…

ときには役立つ情報も
ブログでお届けしますので
お忘れないようブックマークしてくださいね。

価値創造人材による組織活性化で業績向上が本領です。
↓↓↓

執筆者紹介

オフィスオントロジー
代表 友成治由

人と組織の可能性と創造性を引き出すメンター
人と会社を伸ばすメンタリングの専門家

10年超にわたる起業家育成や変革人財育成経験から得た実践知と、意欲心理学によるメンターメンタリングで人が本来持っている意欲、可能性、価値を引き出す。
主体性/リーダーシップ開発、メンター育成、メンター制度構築、チーム活性化などを支援。

哲学存在論専攻。
宮崎県出身。今もなまりはとれない。

経営メディア『経営プロ』にて執筆コラム掲載。
コラム「メンタリングで人や組織の可能性を引き出す」など

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧