Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//口下手でもOK。記憶に残す3分プレゼン講座【ストアカ】

お知らせ

口下手でもOK。記憶に残す3分プレゼン講座【ストアカ】

「ストアカ」~教えたいと学びたいをつなぐマーケット~で、

個人様向けに講座を開きます。

 

ひとり起業・講師、準備中の方向けへの

 

「口下手でもOK。記憶に残す3分プレゼン講座」

 

です。

 

ひとり起業家や講師は、

 

交流会やセミナーや勉強会、

対面でもオンラインでも、

自己紹介や提案場面でも

自分のことや商品・サービスを

 

プレゼンする機会が多くあります。

 

わたし自身もそのひとりで、

プレゼンはつねに考えているといっても

過言ではありません。

 

ふだんは企業様向けの社員研修や

コンサルティングがメインです。

 

とはいえわたし自身、

ライフワークとしてはずっと

起業家や社会事業家の支援をしており、

個人的にも個人から相談を受ける機会が多くあります。

 

また先日、

保育ドリームプランプレゼンテーションで、

「事業計画書&最高の価値」講座で、

さまざまな思いをもった個人様にいろいろお話して、

わたし自身も、楽しく学びにもなりました。

 

こういった感覚で講師やコンサルティングが今後もできたら、

企業・個人関わらず、よりエネルギーある研修や講座で

喜んでもらえるだろうなあという思いを持ちました。

 

また、わたし自身も、

ワクワクしたり学びを得たりして

もっと楽しく成長できるのではないかと思いました

 

プレゼンは、

多くの人が苦手意識や

「なかなか伝わらない」という悩みをもちながらも、

できるようになると、

その人が本当に自信をもって前へ進んでいくスキルです。

 

今回は、ワクワクや楽しさとともに、

実際に仕事につながり役に立ててもらうためとして

プレゼン講座を開催することになりました。

 

ひとり起業・講師、準備中の方向けへの

「口下手でもOK。記憶に残す3分プレゼン講座」

 

ストアカで詳しい内容はお話しています

よければ覗いてくださいね。

↓↓↓↓↓

ストアカ「【起業・講師】口下手でもOK。記憶に残す3分プレゼン講座」はこちらをクリック
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧