Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//プレゼン基礎の基礎講座開催しました

日常・つぶやき

プレゼン基礎の基礎講座開催しました

本日は個人起業家様向けに

「プレゼン基礎の基礎講座」を開催しました。

どうしたら自分のこと、商品・サービスのことが相手に伝わり、相手に行動してもらえるのか。

「まずはこれだけやれば大丈夫!」というプレゼンテーションの全体像や必須洗い出し項目や伝わるプレゼンのキモなどを学びました。

すでに実績も挙げられて活躍されている方も受講されたので、講座の内容は満足できたかな…とも思いましたが、「新たな発見と気づきが多く即実践できる講座」として、わかりやすく背中を押してくれた好評をいただきました。

今回は個人起業家向けですが、プレゼンテーションの基礎の基礎は、そのまま企業様の提案営業やコンサルティング営業などプレゼンを武器とする営業マンのみなさまにもそのまま役に立ちます。

受注獲得や売上アップのための伝わるプレゼンの原則は同じですから、個人起業家様から得たものを企業の社員様へ、また企業社員様から得たものを個人起業家様へと、どんどんブラッシュアップしたものと届けて応援していきたいと思います。

90分という凝縮された時間でしたが、心地のよい、エネルギーにあふれた時間でした。

 

ストアカ「個人起業家向け:プレゼン苦手を解消!プレゼン基礎の基礎講座」ページはこちら

 

「プレゼン基礎の基礎の講座」、企業様でも実施いたします。ご遠慮なくご連絡ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧