Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//必見!「社員活力創造経営のススメ」コラム掲載

掲載コラム/掲載記事

必見!「社員活力創造経営のススメ」コラム掲載

寄稿したコラムが掲載されました。

名古屋市の税理士法人寺尾会計事務所の「経営資料館」コーナーにて、わたしのコラム「会社をひとつにして強くする社員活力創出経営のススメ社員活力創造経営のススメ」が掲載されています。

毎週一回当サイトにて公開されます。

目次

『会社をひとつにして強くする社員活力創出経営のススメ』

ヒト・モノ・カネが限られている中小企業が飛躍するつよみとは何か?

それは、

中小企業の「キー能力」とは社員に活力を与える力である。

このテーゼに正面から取り組みます。


・真に浸透する経営理念とは?

・社員満足度を上げる動機づけとは?

・「自立型社員」を輩出する方法

・社員の心をひとつにする本質価値とは?

・日を追うごとに組織が強くなる組織学習とは?


など、


社員たちの活力を生み出して、ひとつになって業績向上を実現するための重要トピックです。

シンプルですが奥行きのあるコラムになっています。


『会社をひとつにして強くする社員活力創出経営のススメ』

第一回は

「中小企業こそ社員の力で最高のチームをつくる」

ぜひ「寺尾会計事務所」様サイトにてご覧ください。

執筆者紹介

オフィスオントロジー
代表 友成治由

本質にまっすぐ。
本質から人と組織が可能性を拓く支援。

哲学「存在論」専攻。
自立的な本質的意欲を引き出す意欲心理学を専門とする。
元上場実現企業のトップコンサルティング営業。
本質にまっすぐに「意欲と価値」を見つめ、組織一体化、人材育成・人材開発、価値創造等、もっている本来の力を引き出すことで人と組織の可能性を拓く専門コンサルティング、研修、個人セッション等で支援

宮崎県出身。今もなまりはとれない。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧