Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//新年度のはじまり、エネルギーがあふれますよう!

日常・つぶやき

新年度のはじまり、エネルギーがあふれますよう!

4月、新年度がはじまりました。
多くの会社では今日が新入社員の入社式でしょう。

やっぱり、いいですね~
緊張感を携えて、若い力がエネルギーいっぱいを隠し切れずに初仕事へ向かう姿。

わたしも新入社員研修の講師として、新入社員んのみなさんを元気づけてきます。

目次

若々しいエネルギーたちへ

新入社員のみなさんの姿は、とても好きです。

未来に期待一杯含まらせて、これから続く長い人生の幸せの一歩を踏み出す。
新入社員研修講師をさせてもらってから、毎回ワクワクする気持ちと、同時にその責任も感じています。

わたしとの出逢いが、ほんの少しでも彼ら彼女らの仕事生活への夢や希望や勇気となってほしい。
ここからそう思います。

また多くの先輩諸氏が、ベテランから若手まで含めて、とても頼もしくなるのもこの時期なんですよね。
頼もしく見えるし、頼もしくなる。

やっぱりみんなうれしいんだなあと感じます。
もちろん未熟で問題もたくさん起こして大変なことはたくさんあるのでしょうが、それはそれ、この若々しいエネルギーをなんとかしてあげたい、自分たちも見本となるべくよりいっそう張り切りたい。
そんな気持ちがあふれています。

東京はちょうど桜満開の季節への入社となります。
桜とともに、新しい一歩を踏み出す。
世界的に見ても、こんな贅沢なことはないんじゃないかな。

わたしが入社したのは、就職氷河期真っただ中の2001年4月、大阪でした。
いまもあの桜の風景を思い出します。

新入社員のみなさま、ご入社おめでとうございます!
佳き社会人生活が一生続きますよう!

経営者上司先輩のみなさま、新しい仲間のご入社おめでとうございます!
また新しいエネルギーとともに、最高の会社になっていきますよう!

新年度、張り切ってまいりましょプ!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧